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よくあるご質問

DNP XR MALLについて

DNP XR MALLとはなんですか

大日本印刷株式会社(DNP)が提供する、生活者向けECサイトです。

誰でも利用できますか

会員登録をしていただくことで、どなたでもご利用いただけます。
ただし、 年齢が18歳未満の方は、保護者の同意を得た上で会員登録をお願いいたします。

日本語以外の言語には対応していますか

日本語のみの提供となります。

利用規約について教えて下さい。

利用規約についてはこちらをご確認ください。

会員登録について

DNP XR IDとはなんですか

様々なサービスで使える、共通会員IDです。
<現在利用可能なサービス>
・DNP XR MALL

会員登録に費用はかかりますか

会員登録は無料です。端末の費用やインターネットに接続するための通信料などはお客様のご負担となります。

会員登録の方法を教えてください

下記の手順で会員登録ができます。なお、会員登録にはメールアドレスが必要となります。
1. 「ログイン」ボタンを押す。
2. 「新規登録手続きへ進む」ボタンを押す。
3. 「利用規約」と「会員規約」「個人情報の取り扱いについて」の内容をよくご確認いただき「メールアドレス」を入力し、「規約に同意してメールを送信する」ボタンを押す。
4.確認メールが送信されるので、メール内に記載されているURLにアクセスする。
5.「会員情報」を入力し「次へ進む」ボタンを押す。
6.入力内容をご確認いただき「次へ進む」ボタンを押す。
7.完了後に登録完了のメールをお送りします。

仮登録メールが届きません

メール受信設定によって、メールを受信できない場合があります。URL付きメールの受信を許可していただくか、「@xrmall.jp」からのメールを指定受信する設定をお願いいたします。

ログアウトの仕方

ログアウトは下記の手順で実施することができます。
1. 画面上の「マイページ」を押す
2. メニューから「ログアウト」ボタンを押す

会員情報の変更方法が分かりません

下記の手順で会員情報を変更できます。各情報の変更についてはそれぞれの手順をご確認ください。
1. 画面上の「マイページ」を押す
2. メニューから「会員情報のご確認・ご変更」ボタンを押す
3. 会員情報を変更し「確認画面へ進む」ボタンを押す
4. 入力内容をご確認いただき、「登録する」ボタンを押す
完了後に会員情報変更完了のメールをお送りいたします。

会員ID(メールアドレス)の変更方法が分かりません

会員ID(メールアドレス)は「マイページ」画面から下記の手順で変更することができます。
1. 画面上の「マイページ」を押す
2. メニューから「メールアドレス(会員ID)のご変更」ボタンを押す
3. メールアドレスを入力し「メールを送信する」ボタンを押す
4. メールアドレス変更手続きのご案内メールが送信されるので、メール内に記載されているURLにアクセスする。
完了後にメールアドレス変更完了のメールをお送りいたします。

パスワードの変更方法が分かりません

パスワードは「マイページ」画面から下記の手順で変更することができます。
1. 画面上の「マイページ」を押す
2. メニューから「パスワードのご変更」のリンクを押す
3. 新しいパスワードを入力し「変更する」ボタンを押す
完了後にパスワード変更完了のメールをお送りいたします。

DNP XR IDを忘れました

XR IDはメールアドレスとなります。過去にお送りしたメール(noreply@xrmall.jp )をご確認ください。

パスワードを忘れました

パスワードをお忘れの場合は「ログイン/新規登録」画面から下記の手順で再発行と設定変更ができます。
1. 「パスワードをお忘れの方はコチラ」リンクを押す。
2. 「メールアドレス」「お名前」「電話番号」を入力し「再発行」ボタンを押す。
3.パスワード再発行の確認メールが送信されるので、メール内に記載されている「再発行パスワード」でログインする。
4.「マイページ」からパスワードを変更してください。
完了後にパスワード変更完了のメールをお送りいたします。

ニックネームは変更できますか

下記の手順でニックネームを変更できます。
1.画面上の「マイページ」を押す
2.メニューから「会員情報のご確認・ご変更」のリンクを押す
3.ニックネームを変更する
完了後に会員情報変更完了のメールをお送りいたします。

アカウントが不正利用されたかもしれません

お手数ですが、ご本人さまからの依頼であることを確認させていただくため、会員登録されている「DNP XR ID(=メールアドレス)」. 「メールアドレス」「お名前」「電話番号」と、最後にログインした日時(ご記憶の範囲で結構です)をご記入のうえ、「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

退会したいです

「マイページ」画面から下記の手順で退会できます。退会しても商品ご購入はキャンセルされません。
1. 画面上の「マイページ」を押す
2. メニューから「会員の退会」のリンクを押す
3. 「退会する」ボタンを押す
完了後に会員情報変更完了のメールをお送りいたします。

退会後に再入会できますか

再度会員登録をお願いいたします。退会前と同じメールアドレスで会員登録することは可能ですが、退会前の情報を引き継ぐことはできませんので、あらかじめご了承ください。

会員規約について教えてください

会員規約についてはこちらをご確認ください。

ご購入について

注文内容を変更できますか

注文内容の変更はできません。一度、注文をキャンセルした上で、改めて注文をしてください。

注文完了後にキャンセルできますか

注文のキャンセルは、購入履歴にキャンセルボタンが表示されている間のみ可能です。
予約商品については受注生産品のため、キャンセルを承っておりませんのでご了承ください。

「マイページ」画面から下記の手順でキャンセルができます。
1. 画面上の「マイページ」を押す
2.メニューから「購入履歴のご確認」ボタンを押す
3.キャンセルしたい注文の「詳細」ボタンを押す
4.商品履歴詳細ページの下の「この注文をキャンセルする」ボタンを押す
5.キャンセル確認ページで「はい」ボタンを押す
完了後にキャンセル完了のメールをお送りいたします。

注文確定メールが届きません。

メール受信設定によって、メールを受信できない場合があります。URL付きメールの受信を許可していただくか、「@xrmall.jp」からのメールを指定受信する設定をお願いいたします。

送料を教えてください

このサイトについて」をご確認ください。

支払方法を選ぶことはできますか

商品を注文する際に支払い方法をご指定いただけます。
お支払い方法については「このサイトについて」をご確認ください。

会員登録せずにゲスト購入することは可能ですか

ゲスト購入はできません。会員登録を済ませた上で注文してください。

1度の注文に種類や数量の制限はありますか

商品によっては一度に注文できる種類や数量に制限があります。商品詳細ページの説明文をご確認ください。

「カートに入れる」ボタンを押すことができません

販売前や売り切れ、販売終了など、現在注文を受け付けていない商品です。

複数回の注文を、同じ納期で受け取りたい

複数回の注文をまとめて配送することはできません。注文ごとの納期でのお届けとなります。
※注文日が同じ場合でも、配達予定日が異なる場合がございます。

支払いについて

支払い方法を変更してほしい

注文完了後は変更できません。注文内容をよくご確認いただけますようお願いいたします。

支払いに対応しているクレジットカードを教えてください

決済方法については「このサイトについて」をご確認ください。

支払いに対応しているコンビニを教えてください

決済方法については「このサイトについて」をご確認ください。

コンビニ払いの期限はいつまでですか

コンビニ払いでの注文については、注文完了後5日以内に指定のコンビニにてお支払いください。

コンビニ払いの期限を過ぎてしまいました

お支払い期限を過ぎた注文は、自動でキャンセルとなります。購入をご希望の場合、改めて注文をお願いします。

領収書は発行できますか

領収書の発行には対応しておりません。

配送について

配送先を変更してください。

商品を注文する際に配送先をご変更ください。注文後の変更はできませんのでご注意ください。

配送時間を指定することはできますか

発送完了メールに記載されております「お問い合わせ伝票番号」をご確認の上、ヤマト運輸まで直接お問い合わせをお願いいたします。

注文者と別の住所に配送できますか

配送できます。商品の注文時に「お届け先の選択」ページにて、お届け先のご登録が可能です。
ただし、商品に同梱する納品書に商品名、金額が記載されますのでご注意ください。

海外へ配送できますか

本サービスは日本国内のみのサービスです。海外への配送、海外からの注文、ならびに、サポートサービスは行っていません。

配送状況を知りたい

発送完了メールに記載されております「お問い合わせ伝票番号」をご確認の上、ヤマト運輸まで直接お問い合わせをお願いいたします。

発送完了メールが届きましたが商品が届きません

発送完了メールに記載されております「お問い合わせ伝票番号」をご確認の上、ヤマト運輸まで直接お問い合わせをお願いいたします。商品が返送されている場合は、注文番号を記載して「お問い合わせ」よりご連絡ください。

商品が受け取れなかった場合どうなりますか

配送業者が指定する保管期間を過ぎると、弊社へ返送され、1カ月間保管します。その間に弊社事務局よりお客さまへお電話差し上げます。1カ月を過ぎてもご連絡が取れない場合、商品を廃棄させていただきますのでご了承ください。
不着により商品が弊社まで戻ってきてしまった場合の再配達送料についてはお客さまの実費負担とさせていただきます。
なお、商品の代金は注文日を利用日として決済されます。商品をお受け取りできなかった場合でも返金はいたしません。

配送業者はどこですか

ヤマト運輸です。

返品・キャンセルについて

届いた商品が不良品だった場合の対応について教えてください

商品の不良があった場合は下記項目をご記入の上、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
・注文番号(注文完了メール、マイページにてご確認いただけます)
・商品の状況(複数注文の場合は該当商品のカラー・サイズなども)

商品の状態を確認し、商品の状態によっては交換の対応をさせていただきます。

問合せについて

問合せ受付メールが届きません

メール受信設定によって、メールを受信できない場合があります。URL付きメールの受信を許可していただくか、「@xrmall.jp」および「@ddcontact.jp」からのメールを指定受信する設定をお願いいたします。

問合せの回答が届きません

深夜早朝や土日祝日、年末年始にいただいたお問い合わせについてはお時間を頂戴しております。
また、お問い合わせの内容によっては回答までに数日お時間を要することがございます。あらかじめご了承ください。

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